快な暮らし、フリーな生活

生きやすくストレスフリーな生活を送りたい

あれから、2020.5.14

 

最初にブログを始めてから、

一回しか投稿せずにそのままになっていた。

三日坊主も甚だしいな👩‍🦲

 

久しく日記も書いてなかったし、なんとなく書き留めたい気がするからまた始めようと思う。

 

転職して、新しい事務所に勤めてから11ヶ月になる。週4のパートから始めてみることにした。

なんでパートなの、と思われるのかは知らんが週4がベストな勤務日だと自負している。

時給1,300円からスタートした。今思えばクソほど安い。。

まあ経験が少ないからしょうがないのだけれど、クソ安いな。

 

私と入れ替わった人とは5日しか被らず、その後税理士受験生のパートさんと2人でやっていたのだけれど、その人も所長のことをボロカスに言いながら4ヶ月後には辞めた。

まあ人数少ないから大変だよねって感じ。

それにしても優秀だったとはいえ、休むことが多かったなぁその人。子育て中のパートなんだからいつでも休んでいいというのが強かった。

その分来た時はシャカリキだったんだろうが。

 

その後に来た派遣も2ヶ月で居なくなった。

前日の夕方に、明日辞めますと言い、本当に辞めてった。派遣だからと言ってまかり通るのか?

よく分からんおばさんの多いこと。

狡猾なおばさんだなと感じたから、これからも逃れながらやっていくのだろう。

みんなから透ける、私は悪くない感がすごく気色悪い。

まあそんなもんだよなとは思うけど。

 

ここだけ書いていても、私は辞めずに良くやっている。よく耐えている。耐えているのか??

母親から、よく耐えていると言われることがある。日常生活でも。

辞めてったおばさんにも我慢強いと言われた。

その人たちから見たらありえなくても、私からしたらそうでもない、そのことよりも優先したいことがあるからやっているのだ、という話なのだけど。

 

人は自分と重ねてしまうものだけど、感情移入が強いのも考えものだなと思う。

 

とりあえず疲れたからここまでにしよ